制度・体制

福利厚生

子育て支援制度も充実している病院

善通寺ふじた医院では半年間の育児休暇より復帰した看護師も在籍しており、『復職時には私が働きやすいように時間調整もしていただき、安心して職場に戻ることができました。』という声も出ています。

その看護師はまだ子供が小さいので休みのときも他の看護師でフォローし合う環境も整えています。当院では、ナースはじめ、若い子育て世代の方々にたくさん働いて頂いています。その方が働きやすい環境を提供するために、子育て支援を行っています。患者様や利用者様に良い医療、介護を提供するためには、たくさんの人手が必要です。

働きやすい環境を作ることで、みなさんが一生懸命働いてくれて、また、良い医療を提供できるという好循環が生まれています。夏休みや土曜日などは、家族が仕事で子供を見てもらえる人がいなくて困っている看護師さんもいると思います。でも、ふじた医院なら子供を連れてきてもOK!!仕事しながら、子供を見れるので安心して仕事ができます。

『患者さんたちからも声をかけてくれ、スタッフにも気にかけて見てくれます。同じスタッフの子供と一緒に遊べて、子供も退屈せずにご機嫌です。』という声もでています。

実際に育児休暇から復帰した先輩看護師の声

私は、ふじた医院に勤務してちょうど6年になります。
1月~6月までの半年間の育児休暇より復職しました。育児休暇に入る前は病棟担当をしていました。妊娠中は理事長をはじめ、職員みんなが仕事のフォローをしてくれ、出産1ヶ月前まで患者様のためにあらゆる方法を用いてサポートし働くことができました。 復職時には私が働きやすいように時間調整もしていただき、安心して職場に戻ることができました。

まだ子供が小さいのですが、休みのときのフォローもしていただき、仕事を続けることができています。理事長はじめ、職員の方たちに支えられ、子育てしながらでも働きやすい職場だと感じています。

看護師に優しい職場です

腰痛で悩んでいませんか?
看護師含む医療業界での職業病の一つとして腰痛があります。腰の痛みを訴え、骨盤ベルトを使用している看護師さんはいらっしゃいませんか?

その痛みを少しでも改善するために導入しているのが患者様の移動に使用するリフトです。 リフトを使う事で腰への負担を減らし働きやすいと看護師からも評判です!

その他、社会保険や退職金制度等も完備

各種保険も完備しています。(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
退職金制度もありますので短期間の雇用ではなく、安心して長く勤務することができます。
職員駐車場も完備しておりますので車での通勤ができます。

お気軽にご連絡ください。

電話でお問い合わせ

電話番号0877-62-0555

受付時間:9:00〜18:00

WEBでお問い合わせ

お問い合わせフォーム